P.G.C.D.が現代アーティスト 竹村 京(たけむら けい)氏とのアートワークショップ「壊れたときのまえとあと」を開催。 (1/5ページ)

バリュープレス

株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパンのプレスリリース画像
株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパンのプレスリリース画像

通販化粧品を販売する株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパン(本社:東京都港区以下 P.G.C.D.)では、2022年8月6日(土)に、南青山の本社に併設するギャラリースペースにて、現代アーティスト 竹村 京氏とのアートワークショップ「壊れたときのまえとあと」を開催しました。

P.G.C.D.では、2022年7月16日(土)より9月30日(金)まで、南青山の本社に併設するギャラリースペースにて、現代アーティスト竹村 京氏による展覧会「白の時間」を開催しております。
今回初めての展覧会を記念して、2022年8月6日(土)・8月27日(土)に、竹村 京氏による参加型アートワークショップ「壊れたときのまえとあと」を開催。

竹村 京氏は、代表作に写真やドローイングの上に刺繍を施した布を重ねた平面のインスタレーション、壊れた日用品の破損部分を白い絹糸で縫い直した修復シリーズがある現代アーティスト。
今回のアートワークショップでは、竹村 京氏の代表作「修復シリーズ」にちなみ、「壊れたときのまえとあと」と題して、身近にある壊れてしまったものを使った作品作りを体験いただいています。
ひとりひとりの大切な“壊れたもの”を持ち寄り、壊れた時のお話や思い出を聞きながら、それを布で包んで針と糸を使って、壊れた個所を直していく流れになります。
今回は8月6日(土)に行われたワークショップの様子を一部公開します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzkwMiMzMDE5ODIjNjM5MDJfU0FTaFdqcEt4Yy5qcGc.jpg ]
8月6日(土)に実施した第1回目は、夏休みの体験として親子でご参加いただいたお客様もいて、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気となりました。

「P.G.C.D.が現代アーティスト 竹村 京(たけむら けい)氏とのアートワークショップ「壊れたときのまえとあと」を開催。」のページです。デイリーニュースオンラインは、完全予約制刺繍現代アート芸術個展ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧