スポーツ庁後援!侍JAPANヘッドコーチ白井一幸氏基調講演!深紅の優勝旗争奪!高校野球プレゼンテーション大会2022 8月27日(土)13:00プレーボール! (1/2ページ)

バリュープレス

高校野球プレゼンテーション大会2022のプレスリリース画像
高校野球プレゼンテーション大会2022のプレスリリース画像

□大会趣旨 □開催日時 □申し込み方法

みなさま、こんにちは!オンライン甲子園を運営しております、’青春の夢と憧れの甲子園実行委員会’です。さまざまな規制が解除され、2022年、甲子園球場では連日熱戦が繰り広げられてますね!

思えば2020年、甲子園大会中止のニュースに驚き、行き場のない思いを抱えているであろう高校球児に何とか救済の手を!と、いてもたってもいられず、仲間と共に活動を始めました。

今回で4回目の開催です。

バット・グラブを持たない高校野球。
目標ではない、目的の野球。

高校球児たちが、高校野球生活の中で得たもの、また、悔しい思い、そして、それらを糧としてこれから先の人生への期待や希望をプレゼンテーションという形で表現する大会です。

高校生たちの思いは、私たちが思う以上のもので、表舞台に現れない球児たちの努力・素直さ、思いを熱く、時に冷静に、豊かに表現する姿に、観客である多くの大人も感動の涙を流しました。

観客が感動しただけではなく、出場した選手、チームのその後の躍進にも目を見張るものがありました。
本大会出場後、本来の野球で、県大会優勝をはじめとする、チーム史上初という成績を多くのチームがたたき出していきました。その実績が認められ、今年度は、《スポーツ庁後援》というお墨付きをいただき、大会タイトルも【高校野球プレゼンテーション大会2022】と進化しての開催!今回も、高校生の思いに共感してくださった素晴らしい先生方の基調講演もいただきます。そして、ここまで高校生活のすべてをかけてきた球児たちの今後にエールを送ってくださいます!

□基調講演侍JAPANヘッドコーチ 白井一幸氏野球まなびラボ 松井克典氏そして、出場チームも出そろいました。

「スポーツ庁後援!侍JAPANヘッドコーチ白井一幸氏基調講演!深紅の優勝旗争奪!高校野球プレゼンテーション大会2022 8月27日(土)13:00プレーボール!」のページです。デイリーニュースオンラインは、オンライン甲子園高校野球プレゼンテーション大会オンラインイベント高校球児高校野球ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧