「すごく勇気がいること」サカナクション山口一郎、TikTok新CM出演!“#ギター左右弾き”にも挑戦、『新宝島』アカペラ披露も

リアルライブ

⒞TikTok
⒞TikTok

 サカナクションの山口一郎が、22日より全国で放映開始されるショートムービープラットフォーム『TikTok』の新CMに出演する。

 ​全ての画像を見る​​​

 現在の音楽シーンを牽引する存在として活躍している山口。今回、動画を通してより多くの方へ情熱や刺激を届けたいという『TikTok』の想いに賛同し、アンバサダーに就任した。

 同CMは、“もっと世界を好きになる”をテーマに、山口がTikTokを通じて様々なジャンルのアイデアに出会うというストーリーで展開。冒頭では、ワンフレーズごとにギターを左右入れ替えて演奏するチャレンジ動画「#ギター左右弾き」を、サカナクションの人気楽曲『新宝島』に乗せて披露するクリエイターの動画を発見。それを見た山口は「ちょっとこれやってみるか!」と、自身もギターを片手にチャレンジ。「このまま~♪」とアカペラで歌い始め、ギターを入れ替えて「君を~♪」と歌うも失敗。意外にも難しいチャレンジに思わず吹き出してしまう映像に。

 他にも、美味しいアイデアやお手伝いのアイデアなど、様々なジャンルの動画に出会い友人にシェアをする姿も。日常をより一層楽しむ山口の様子が描かれたCMとなっている。

 同CMについて山口は、「ミュージシャンとして出演することってすごく勇気がいることなんです。タレントさんや役者さんとは違って、僕はリアルな日常を送っていて、そのままをさらけ出すしかないので。なので、心配することもいっぱいありましたが、いつも自分たちが一緒にクリエイティブしてきているこのチームで一つのCMを作れたっていうことも、TikTokのCMをやるっていうことの意味にもなってるなと思って。やっていて楽しかったです」と振り返っている。

 22日より、TikTok Japanの公式YouTubeチャンネルにて同CMの他、撮影時のメイキング映像も公開中。

TikTok Japan公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCu2jkThe-GOQQxaubNUp_4g

「「すごく勇気がいること」サカナクション山口一郎、TikTok新CM出演!“#ギター左右弾き”にも挑戦、『新宝島』アカペラ披露も」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧