キリリ!だけどドジな姿が愛らしい柴犬“タビノ助”が日本の魅力を伝える漫画『あっぱれ!タビノ助』、最新第14話が10月1日(土)に配信開始! (1/3ページ)

バリュープレス

ジオ・コスモス株式会社(代理店)のプレスリリース画像
ジオ・コスモス株式会社(代理店)のプレスリリース画像

~昔話のような感覚で楽しめる心温まる旅物語~

日本を再発見する愉しさを伝える観光情報サイト「タビノト。」を運営する合同会社Happiino(ハッピーノ)(本社:東京都杉並区、代表:川船 航)は、日本の観光情報を分かりやすく多くの方に届けるために、4コマ漫画『あっぱれ!タビノ助(作画:ほしのたかいろ)』にて、架空の国“日の国”を旅する物語を好評連載中ですが、10月1日(土)に最新第14話の配信を開始します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIzMiMzMDQ4ODcjNzUyMzJfZlpJelJOVnBLWC5qcGc.jpg ]
■『あっぱれ!タビノ助』連載の背景

「タビノト。」という、日本を再発見する愉しさを伝える観光情報サイトを運営していく中で、老若男女、より多くの方々に、より分かりやすく日本の魅力を理解していただくために、漫画の制作を考えました。中でも、昔話のような感覚で、逸話も混ぜながらのストーリー展開であれば、日本人が大切にしている心などを分かりやすく伝えられるのではないかと考え、『あっぱれ!タビノ助』の連載に至りました。また、より読みやすく親しみやすく、継続的に関心をもっていただくために、4コマ漫画として制作しております。新型コロナウィルスの影響で、外国人観光客が激減している今、日本人に改めて日本の魅力を確認していただく場として、また日本をもっと好きになっていただく機会として活用してもらえたらと思っております。

■『あっぱれ!タビノ助』について

一本気な旅犬"タビノ助"が、生き別れた妹を探し、架空の国「日の国」を巡る旅をする4コマ漫画シリーズです。
各地を旅しながら、仲間たちと出逢い、知られざるスポットを探索・冒険し、美味しいものを食べながら、難題を解決していく物語です。

「キリリ!だけどドジな姿が愛らしい柴犬“タビノ助”が日本の魅力を伝える漫画『あっぱれ!タビノ助』、最新第14話が10月1日(土)に配信開始!」のページです。デイリーニュースオンラインは、観光情報タビノトじゃぱんニッポンのカワイイ4コマ漫画国内旅行ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧