長州力、アントニオ猪木さん追悼に大きな反響「やっと解放されましたね」「まさに闘魂そのものでした」

デイリーニュースオンライン

ツイッター:長州力(@rikichannel1203)
ツイッター:長州力(@rikichannel1203)

元プロレスラーの長州力(70)が1日、自身のツイッターを更新。この日に死去した元プロレスラーで、参議院議員を2期務めたアントニオ猪木さん(享年79)について投稿した。

長州は「やっと解放されましたね。リングを降りても貴方は闘魂アントニオ猪木でした まさに闘魂そのものでした。猪木さんどうか安らかにお休みになって下さい。」と哀悼の意を表したうえで、「私の中での昭和のプロレス時代はこれで終わりたいと思いますが、まだ藤波辰爾選手が頑張ってます 最後まで見届けます。合掌 長州力」と締めくくった。

長州は、ミュンヘン五輪に出場後、猪木さんが立ち上げた新日本プロレスにスカウトされ、74年にデビュー。猪木さんとは師弟関係にあり、時には組んで、時には対立するなどプロレス黄金時代のファンを熱狂させていた。

長州のこの投稿には31.7万(2日午前時点)「いいね」が付くなど大きな反響を集め、猪木さんの死去を悼んでいた。

「長州力、アントニオ猪木さん追悼に大きな反響「やっと解放されましたね」「まさに闘魂そのものでした」」のページです。デイリーニュースオンラインは、長州力アントニオ猪木エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧