ヒカル、HIKAKIN動画削除についての説明に批判殺到「動画再生数のことしか考えてない」

デイリーニュースオンライン

Twitter:ヒカル(@kinnpatuhikaru)より
Twitter:ヒカル(@kinnpatuhikaru)より

 YouTuberのヒカル(31)が2日、自身のツイッターを更新。YouTuberのHIKAKIN(33)が同日、1000万再生を超えていた動画「ヒカキンおにごっこ」を非公開にした件について言及し、話題となっている。

 今回はHIKAKIN主催の大型企画で富士急ハイランドを貸し切って開催された「ヒカキンのマスクを被った『オニキン』軍団から逃げ切れたら100万円!」の動画を非公開にしたことにまずHIKAKINが謝罪動画をアップした。内容は、出演者ではないものの、突然ヒカルから共通の知人を通じて連絡があったという。「鬼ごっこの撮影中に、逃げ切った人の数を少なくするための不正があったんではないか。また、ゲーム終盤に10分間の延長が突然おこなわれたのではないかという声が上がっている、という内容でした」というもの。

 これに対しヒカルは、「HIKAKINさんの動画で僕の名前が出てますが 色々と誤解されてる方も多いみたいなので明日19時半にヒカルチャンネルでHIKAKINさんに連絡したときの経緯などを説明します。よろしくお願いします」と予告し動画をアップした。

 しかし、これに対しネット上では「動画再生数のことしか考えてないように思える」「何でもお金に変えたがるヒカル」「HIKAKINのことを思ってより自分のお金のことを第一に考えたでしょ」「炎上商法に乗っかってばかりw」などの声が多く上がっている。

 HIKAKINに知らせるまでは良かったのだが、さらに自分で動画を撮影しアップしたことに対し「再生数稼ぎ」だと批判の声が集まってしまったようだ。

「ヒカル、HIKAKIN動画削除についての説明に批判殺到「動画再生数のことしか考えてない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒカルエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧