「源平合戦」など悲劇のエピソードの数々に涙腺が崩壊!大河ドラマでますます注目度が高まる鎌倉で、“号泣”するための「涙活」ツアーを10月25日に開催 (1/4ページ)

バリュープレス

涙と旅カフェ あかねのプレスリリース画像
涙と旅カフェ あかねのプレスリリース画像

「鎌倉涙活ツアー」は、これまでに幾度にもわたり実施。海外でも認知度が年々上昇しており、その様子はイギリス国営放送BBCでも紹介されています。栄枯盛衰という人生の悲哀や残酷さに触れ、感動の涙が止まらないという参加者が毎回続出。他のツアーとは一線を画す、心のデトックスができる“泣きスポット”の数々を、地元出身のガイドがご案内します。

通称「なみだ先生」として、企業・自治体・教育機関・医療機関・福祉施設向けの「涙活」(るいかつ)セミナーなどを手がけている、感涙療法士の吉田英史(「涙と旅カフェ あかね」代表)は、2022年10月25日(火)、鎌倉の美しい景観や不思議なスポットを訪ねて大泣きする「鎌倉涙活ツアー」を実施いたします。悲劇的な史実に触れるなど、自然と涙があふれる仕掛けを盛り込み、日頃のストレスをスッキリ解消できる機会を提供します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTExOSMzMDY1NDEjNjkxMTlfUWtnU3lkQmtDVC5qcGc.jpg ]
■英BBCでも紹介された健康法「涙活」、泣くだけで得られるその驚きの効果とは
中世の時代、政治の中心地として繁栄した鎌倉。禅寺や神社などの歴史的建造物に加え、美術館や水族館なども充実しており、関東でも有数の観光地です。しかも今年は大河ドラマの影響もあり、ますます盛り上がりを見せているエリアと言えます。

しかし今回企画したのは、一般的な観光とは大きく異なり、泣くために行く、「涙活」ツアーです。涙活とは、意識的に泣いてストレスを解消し、リラックス効果と免疫力アップを叶える健康法。
「「源平合戦」など悲劇のエピソードの数々に涙腺が崩壊!大河ドラマでますます注目度が高まる鎌倉で、“号泣”するための「涙活」ツアーを10月25日に開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、泣きたいなみだ先生感涙療法士研修旅行鎌倉殿の13人ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧