意識的に泣いて、“心のデトックス”を!11月22日(ペットたちに感謝する日)に、“動物愛”がテーマの「涙活」イベントが古都・鎌倉の隠れ家的ギャラリーで開催 (1/4ページ)

バリュープレス

涙と旅カフェ あかねのプレスリリース画像
涙と旅カフェ あかねのプレスリリース画像

リラックス効果と免疫力アップを泣くだけで叶えられるとあって、取り入れる人が増えている健康法「涙活」(るいかつ)。今回のイベントでは、「ペットたちに感謝する日」にふさわしく、ペットの飼い主などを対象にしています。「なみだ先生」が、泣いてはいけないという思い込みを取り去るので、誰でも号泣できるまたとない機会です。

通称「なみだ先生」として、企業・自治体・教育機関・医療機関・福祉施設向けの「涙活」(るいかつ)セミナーなどを手がけている、感涙療法士の吉田英史(「涙と旅カフェ あかね」代表)は、2022年11月22日(火)、神奈川県鎌倉市にあるレンタルギャラリー「atelier Laki」(アトリエ ラキ)にて、ペットを飼っている人や動物好きな人を対象に、「涙活」イベントを実施します。

▼ 涙と旅カフェ あかね HP : https://www.ruikatsu.net/tearsandtravelcafe


■リラックス効果と免疫力アップを、泣くだけで叶える健康法「涙活」
「涙活」とは、“能動的に”泣くことでストレスを発散する活動のこと。手軽にできる健康法として、近年取り入れる人が増えています。実は人間は、1滴でも涙を流すと、自律神経が緊張や興奮を促す交感神経から、脳がリラックスした状態である副交感神経が優位な状態へスイッチが切り替わるという性質を備えているのです。

さらに、涙には免疫力アップという効能も期待できます。リンパ球が活性化し、体内に入り込んだウイルスを撃退。
「意識的に泣いて、“心のデトックス”を!11月22日(ペットたちに感謝する日)に、“動物愛”がテーマの「涙活」イベントが古都・鎌倉の隠れ家的ギャラリーで開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、11月22日ペットたちに感謝する日なみだ先生感涙療法士吉田英史ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧