「別人みたい」「なんか凄く可愛いんだけども!」『舞いあがれ!』吉谷彩子、『あさイチ』で“顔面激変”「超美貌」!!由良先輩からは「衝撃変身」! (1/3ページ)

日刊大衆

※画像は吉谷彩子のインスタグラムアカウント『@ayako_yoshitani』より
※画像は吉谷彩子のインスタグラムアカウント『@ayako_yoshitani』より

 11月8日放送の『あさイチ』(NHK)に女優の吉谷彩子(31)が出演。吉谷は『あさイチ』の前番組、福原遥(24)主演の連続テレビ小説舞いあがれ!』に出演中だが、役とのギャップと美貌で視聴者を驚かせた。

 もともと吉谷は『ビズリーチ』のCMでの笑顔が印象深い女優だったが、朝ドラ『舞いあがれ!』では人力飛行機サークル「なにわバードマン」の紅一点で、人力飛行機「スワン号」のパイロット・由良冬子を演じるにあたり大胆なイメチェンをしたことで注目度が上がっていた。

吉谷彩子の公式インスタグラム『@ayako_yoshitani』より

 由良は、「うっかり人力飛行機の部品を壊してしまった見学に来た学生の舞を大声で叱責する」という初登場シーンにより、視聴者にもキツい印象を与えたものの、舞の飛行機にかけるアツい思いを知りすぐ舞と意気投合し、よき先輩後輩の関係を築いた。テストフライトで「スワン号」が墜落して左脚を骨折したが、舞自身の希望もあり、彼女に代役のパイロットを託している。

 そんなドラマの「由良先輩」は男前な性格でメイクもほぼすっぴんな感じだが、『あさイチ』に出演した吉谷はメイクをしており、髪型もショートながらキレイに整えられ、かなり印象が異なっていた。

「「別人みたい」「なんか凄く可愛いんだけども!」『舞いあがれ!』吉谷彩子、『あさイチ』で“顔面激変”「超美貌」!!由良先輩からは「衝撃変身」!」のページです。デイリーニュースオンラインは、舞いあがれ吉谷彩子ツイッター(twitter)あさイチSNSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧