34歳男が16歳少女を誘拐、落としたスマホを手がかりに父親が居場所を突き止める (1/3ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 親はなんとしてでも子どもを守りたいと思うものだ。海外では連れ去られた娘を、とある方法で助けた父親がいる。

 イギリス・グレーターマンチェスターで、酔っ払った16歳の少女が34歳の男に連れ去られるも、少女の父親がたまたま娘の落としたスマートフォンに電話をして男の居場所を突き止め、娘を助け出したと海外ニュースサイト『Mirror』と『The Daily Star』が11月16日までに報じた。

 ​トイレ内で男女がお楽しみ中、清掃員に「邪魔された」と激怒した男が暴行 男性は鼻の骨を折る大けが​​​

 報道によると3月13日、少女はナイトクラブにいたが、午前5時頃、酔っ払って店の外に出たという。通りかかった男が近づき少女に「手助けをする」と言った。男は少女を抱きかかえるとタクシーを止めて一緒に乗り、運転手に男の自宅まで行くように頼んだそうだ。なお、男が少女と待ち合わせしていたのか、偶然少女を見かけたのかは不明だが、男と少女に面識はなかったとみられている。なおイギリスでは16歳から飲酒が認められている。

 男が少女を自宅に連れて行った後、少女の父親がたまたま少女に電話。少女はスマホをタクシーに忘れており、着信に気づいた運転手が電話に出た。運転手は父親に対し状況を説明。少女が知らない男に連れ去られたと察した父親は、運転手に男の自宅を聞き出して向かった。父親は男の自宅に向かうと同時に、娘が連れ去られた可能性があると警察に電話をしていた。

 父親は男の自宅に到着すると玄関のドアを何度もたたいたが、男はドアの向こうの人物が少女の父親だとは知らずに、警察に「何者かが家の玄関を強くたたいている」と通報。警察は元々、父親から通報を受けていたこともあり、数分後に男の自宅に到着して男を逮捕した。警察は男の自宅から少女を発見。少女は病院に運ばれたが、大きなけがなどはしていない。

 少女がどのような被害に遭ったのかは公になっていないが、少女は男のベッドで目を覚ました時に服が部分的に脱がされ、家に帰りたいと叫んだそうだ。

「34歳男が16歳少女を誘拐、落としたスマホを手がかりに父親が居場所を突き止める」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧