【KINCHOのロングセラー商品】 掃除用品の 「サッサ」が知名度低迷で崖っぷち!!  「全国統一サッサ年代別認知度調査」 (1/6ページ)

ゴゴ通信

【KINCHOのロングセラー商品】 掃除用品の 「サッサ」が知名度低迷で崖っぷち!!  「全国統一サッサ年代別認知度調査」

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KINCHO(社名:大日本除虫菊株式会社、本社:大阪市西区、代表取締役社長:上山直英)は、発売から50有余年を迎えたお掃除シート「サッサ」の実態を明らかにすべく「全国統一サッサ年代別認知度調査」を実施いたしました。

調査では、20代と50代で認知率に約3倍の差があることがわかり、深刻な世代間ギャップ が明らかになりました。
「このままでは半世紀以上愛された『サッサ』が忘れられてしまう・・・」との危機感から、若者に「サッサ」の魅力を伝えるプロモーションの実施を決意。サッサファンの皆様から「サッサ」の魅力を募集する「サッサのええとこ教えてキャンペーン」を実施するほか、壁一面に「サッサ」が貼り付けられた巨大交通広告を新宿駅に掲出し、多くの方にSOS を呼びかけます。

また、ホコリまみれの特設サイトもオープン。画面をこするとホコリが取れる仕掛けになって おり、「サッサ」のホコリ取りと艶出し効果の魅力を体験していただけます。

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