22歳女性、車につなげて道路でソリ遊び 後方を走るおじの車に轢かれ死亡 運転手は飲酒運転、無免許か (1/2ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 大人になってもちょっとした悪ふざけをしたくなってしまう時はあるかもしれないが、海外ではそんな悪ふざけが重大な事故をもたらした。

 ロシア・スヴェルドロフスク州で、22歳の女性が24歳の彼氏の車にソリを結び、道路を走行。走行中、女性がソリから落下し、後方を走っていた女性のおじの車にひかれて死亡したと海外ニュースサイト『Mirror』と『The Daily Star』が11月28日までに報じた。

 ​グループに絡まれる障がい児をかばった店員、男に殴られて眼球破裂 右目の視力を失う​​​

 報道によると、女性は彼氏の車とソリをロープでつなぎ、道路で車を走らせてソリ遊びをしていたという。道路は雪一面でソリが滑りやすい状態だった。走行距離は不明であるが、女性が乗るソリは高速で引っ張られていたと伝えられている。なおこの地域でソリをすること自体は珍しくはないが、ソリを移動手段にしたり車につなげることはほぼない。

 女性のソリの後ろからは30歳のおじが、彼氏の車を追うようにして車を走らせていた。しかし、女性はソリから落下。後方を走っていたおじの車にひかれて死亡した。事故後すぐに彼氏が女性を病院に連れて行ったが、病院に向かう途中で死亡したとみられている。事故当時、他の車は走っていなかったとみられ、玉突き事故を起こしたなどの情報はない。

 『Mirror』は事故後の現場の写真を公開しているが、写真には女性が乗っていたと思われるソリだけが写っており、ソリは20〜30メートルの長さのロープでつながれている。一部情報では女性の他に女性の姉(妹)も一緒にソリに乗っていたとされているが、姉(妹)は幸いにも無傷で無事だったそうだ。状況から全員が同意の上でソリと車をつなげており、遊びの延長のような形で起きた事故だったとみられる。

 事故を受け、警察は調査を開始し、彼氏とおじの両者が拘束された。現在までに彼氏は飲酒運転と無免許運転をしたとして裁判所に14日間拘留されることが決定し、おじも飲酒運転と無免許運転の疑いで囚人として労働をするよう言い渡されている。

「22歳女性、車につなげて道路でソリ遊び 後方を走るおじの車に轢かれ死亡 運転手は飲酒運転、無免許か」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧