Travis Japan・松田元太の中島健人イジリに批判殺到「ふざけるな」「非常識」

デイリーニュースオンライン

『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより
『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより

12月2日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、7人組ユニット・Travis Japan(通称:トラジャ)の松田元太(23)が出演。ジャニーズの先輩であるSexy Zoneの中島健人(28)を「変わり者」と称したことで、一部のSexy Zoneファンから批判の声があがっている。

番組後半、「8個下の妹が、あるとき中島健人くんのファンになっちゃったんですよ」と切り出した松田。『ぐるナイ』(日本テレビ系)内の「グルメチキンレース・ゴチになります!」で中島と共演していた千鳥・ノブ(42)からは「いいやん。ケンティーいいやん」と声があがったが、松田は「でも、健人君って『セクシーサンキュー』とか言ってて変じゃないですか」と複雑な心境なんだとか。

ジャニーズの先輩として尊敬はしているものの「個人的にはちょっと“変”だな」と思っていると強調。そして、舞台共演中にたまたまエレベーターで中島と遭遇したときのエピソードとして、先にエレベーターに乗った中島を見送っていると、扉が閉まる寸前に中島が「セクシートゥモロー!」と言ってきたと明かし、「マジでやばいわ」と思ったと告白した。

さらに松田は、ノブから「もっとノーマル、シンプルだったら(妹がファンでも応援できた?)」と聞かれた際には「はい」と即答。妹に「他のジャニーズの人もかっこいい人いっぱいいるよ」と別のジャニーズアイドルを勧めているとも明かした。

これに一部のSexy Zoneファンから「中島健人くんが10年間どんな気持ちでセクシーサンキューっていってきたか松田元太くんにはわからないんだろうね」「松田元太嫌いじゃなかったけど、ケンティー変だと遠回しに馬鹿にするのだけはいただけないな……」「どこが変な人だよ。ケンティーの頑張り見てから言ってんの?こちらからしたら元太って人の方が先輩を公の場で話す方が変な人だなって思うんですけど」「松田元太?ふざけるな、怒り沸く、炎上商法してんじゃねーよ」「大体歳が近かったとしても、その人が少し変だと思ったとしても先輩のことを下げて笑いとる後輩って非常識じゃない……?」「先輩ネタにしたって良いけど、面白くも出来ない、周りも微妙な雰囲気」と怒りの声が続出している。

「Travis Japanは10月28日に世界配信でデビューしたばかり。そのため松田は爪痕を残そうとしたのかもしれませんが、完全に裏目に出てしまったようですね。とはいえ、スタジオでは、話の途中で目を閉じてフリーズしてしまった松田を共演者が『あ、寝た!』『お前、トーク中に仮眠すなよ』『初めてみた、トーク中に仮眠するやつ』『完全に寝たよね』と総ツッコミ。爆笑の渦を巻き起こしていました」(芸能ライター)

先輩をネタにするときは言葉選びに注意したほうがよさそうだ。

「Travis Japan・松田元太の中島健人イジリに批判殺到「ふざけるな」「非常識」」のページです。デイリーニュースオンラインは、人志松本の酒のツマミになる話Travis Japan中島健人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧