【ハイスペ男子総合研究所調べ】クリスマスの過ごし方&クリスマスプレゼントに関する調査結果発表 (1/7ページ)

バリュープレス

株式会社はんなり(ハイスペ総研)のプレスリリース画像
株式会社はんなり(ハイスペ総研)のプレスリリース画像

現在、最大5ヶ月待ちの『理想の彼を作る恋愛・婚活塾』総研アカデミーを運営するハイスペ男子総合研究所、株式会社はんなり(本社:東京都品川区/代表:吉沢 詩乃)は、20代~50代の女性を対象にクリスマスに関する調査を実施しました。
結果、今年のクリスマスは家の中で楽しむ傾向やプレゼントの予算は1~3万円が最多となりました。



もうすぐクリスマス。「恋人や友人とどのように過ごそう。」「プレゼントは何を渡せばいいのか。」と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?


ハイスペ男子総合研究所では20〜50代の女性を対象に、クリスマスの予定やクリスマスプレゼントに欲しいもの/買ったものなどの調査を行いました。

(※2022年12月実施/インターネット調査/対象者:20〜50代女性322人)




■今年のクリスマスは誰と、どのように過ごしますか?

今年のクリスマスは誰と過ごす予定か調査したところ、パートナーがいる人の66.3%は「パートナー」と過ごすいう結果になりました。やはりクリスマスはカップルにとっては重要なイベントであるということが分かりました。


一方で、今年のクリスマスは週末ということもあり、パートナーがいる・いないにかかわらず、2位は「家族」という結果となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NTk4NSMzMTA1MjEjNjU5ODVfelVhSHh5bUNKVC5QTkc.PNG ]


また、クリスマスの過ごし方については、パートナーがいる・いないにかかわらず1位「家で普段通り過ごす」となっており、「ホームパーティ」も合わせると約70%の方が家の中でクリスマスを楽しむ予定であることが分かりました。

「【ハイスペ男子総合研究所調べ】クリスマスの過ごし方&クリスマスプレゼントに関する調査結果発表」のページです。デイリーニュースオンラインは、成婚婚活塾ハイスペ男子婚活ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧