『家事ヤロウ』吉沢亮の包丁さばきにバカリズムが「危なっかしい」とニヤニヤ

デイリーニュースオンライン

Photo by BrianMcguffog(写真はイメージです)
Photo by BrianMcguffog(写真はイメージです)

『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)の2時間スペシャルで27日、年末年始に役立つ2大100円ショップの“家事お悩み解決グッズ 年間ベスト10”を発表。俳優の吉沢亮(28)が出演した。

今回、普段まったく料理をしないという吉沢が、100円ショップ・Seriaの人気ランキング第8位となった「パカっと!調理用袋30枚」を使って、初心者でも簡単にできる「とろとろ角煮丼」に挑戦。

豚バラブロックを角切りにする工程では、ノコギリのように包丁を前後に動かし切っていく姿に、MCのカズレーザー(38)は「本当に料理やらなそうな切り方ですね」とぼそり。今に自分の指も切ってしまいそうな包丁さばきに、同じくMCのバカリズム(47)も「あぁ、危なっかしい~!包丁の使い方、危なっかしい(笑)」「(切るときに)こするねぇ。肉をこするねぇ」とニヤニヤしていた。

しかし、小ネギを小口切りにする工程ではスムーズにカットしていき、家事ヤロウメンバーは「あれ?ヤバイぞ」「オレたちより速い!もう抜かれた!」と焦り。あとは、ポリ袋に調味料を入れて揉み込み、なべで湯煎するだけ。

湯煎している間、カズレーザーから「100円でいいから買い取ってほしい自宅の不要品は何ですか?」と聞かれた吉沢は、「結構誕生日のタイミングのとかでお酒とかをいただくじゃないですか」「高級なものをいただくと、すごいしっかりした箱に入ってて。お酒とかいただいたときのその箱(がいらない)」と回答。どう捨てればいいのか分からず、一応台所に飾っているようだが「めっちゃ邪魔」だと明かしていた。

これに視聴者からは「確かに木箱困るね!」「箱、固くて分解するのも大変なのよね、わかるー」と賛同の声が集まっていた。

「吉沢が不要だと言っていた“高級なお酒が入っていた空き箱”ですが、ブランドものや高級なもの限定にはなりますが、実は買い取りしているリサイクルショップがあるようです。また、メルカリなどにも出品されており意外にも売れているとか。『吉沢さんのお家に飾られてる木箱、買い取らせてほしい……』『箱とか缶だけ売ってほしいときある』との声があがっていましたが、吉沢が出品したら、別の意味でプレミアがつきそうですね」(芸能ライター)

また、吉沢が料理をするレアな姿には「慣れてなさそうな包丁さばきも、卵を細かく分けるのも、味噌全然とれないのも全部最高だった!」「吉沢亮くんはドラマで料理上手な役立ったから、ヤロウ達と同じレベルで意外でした」「吉沢亮くん、家事ヤロウで、料理初心者。PCIUでは料理上手な役立ったのに(笑)かわいい」との声が集まっていた。

「『家事ヤロウ』吉沢亮の包丁さばきにバカリズムが「危なっかしい」とニヤニヤ」のページです。デイリーニュースオンラインは、家事ヤロウ!!!吉沢亮エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧