『めざまし9』三浦瑠麗氏、「明らかな恐喝に見える」ガーシーを断罪

デイリーニュースオンライン

YouTube:東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】より
YouTube:東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】より

 『めざまし8』(フジテレビ系)で12日、NHK党所属の参院議員で「ガーシー」こと東谷義和氏(51)が暴力行為等処罰法違反や名誉毀損の疑いなどで関係先が家宅捜索されたことについて取り上げた。

 この日、番組では家宅捜索されたことを伝え、コメンテーターとして出演した国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)はこうした捜査関係の動きのついて、「当然ですよね。かなり配慮してきちんと慎重にやって、ここまで至ったということ」と指摘した上で「YouTubeからガーシー動画なるものが、こういう社会に衝撃を与えながら、具体的な人の人生に明白な損害を与えるというのに関しては、明らかな恐喝に見える」と、ガーシー議員の活動を厳しく断罪した。

 ガーシー議員は3月上旬に滞在先のドバイから帰国し、任意の事情聴取などにも応じることを明かしている。

「『めざまし9』三浦瑠麗氏、「明らかな恐喝に見える」ガーシーを断罪」のページです。デイリーニュースオンラインは、ガーシー三浦瑠麗エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧