『ゴチ』、もう限界? 新メンバー発表引き延ばし「いい加減にしろ」正体もバレバレ?

リアルライブ

小芝風花
小芝風花

 19日放送のバラエティ番組『ぐるナイ』(日本テレビ系)で、人気企画「ゴチになります!」の3人目の新メンバーが次週発表になることが明らかになり、ネット上から呆れ声を集めている。

 この日、新メンバー発表のため2時間SPが放送された本番組。新メンバー1人目は女優の小芝風花、2人目はお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎であることが明らかに。しかし、3人目については足のサイズなどのヒントやシルエットのみが公開され、誰か明かされることはなかった。

 ​『ゴチ』新メンバーが不評?「全然盛り上がらない」の声 本人も「ふざけた方が良かったですか?」​​​

 しかし、ネット上からは「週またぎとか異常」「いい加減にしろ」「あり得ない」「引き延ばしやめてよ」「もうこれリアルタイムで見るもんじゃないな」といった苦言が集まっていた。

 「もともと、『ゴチ』の新メンバー発表は、毎年異様な引き延ばしが大不評を集めていました。今回に至っては2時間スペシャルだったにも関わらず、3人目の正体が明かされず。1週間視聴者が待ちぼうけになることに、多くの疑問が集まっていました」(芸能ライター)

 また、1人目、2人目についても引き延ばしがあったものの、その正体は視聴者にバレバレだったという。
 「小芝については目元以外が隠れた仮面を被った状態で登場しましたが、番組中に『ランチパック』のCMが流れたことでネット上からすぐに特定されることに。盛山も仮面とメイクで顔を隠していましたが、仮面越しからでも分かる目力とその言動ですぐに盛山だと特定され、視聴者には引き延ばしが単なる退屈時間となっていました。3人目についても、その特徴とシルエットから声優の宮野真守が最有力候補としてすでに特定されている状態。予想の楽しみが全く失われているという状況です」(同)

 バレバレにも関わらず、週をまたいで視聴者を待たせている本企画。新メンバー発表引き延ばし手法はそろそろ限界ではないだろうか――。

「『ゴチ』、もう限界? 新メンバー発表引き延ばし「いい加減にしろ」正体もバレバレ?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧