13歳少女ら8人、野生の群れのようにホームレス男性を刺し殺害 SNSで知り合ったか (1/3ページ)

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 ホームレスが被害者となる事件は度々起こるが、海外では友人をかばおうとしたホームレスが、13歳の少女たちに殺害される事件が起きた。

 カナダ・トロントで59歳のホームレスの男性が、少女8人に残酷に刺されて殺害されたと海外ニュースサイト『New York Post』と『ABC News』などが1月11日までに報じた。8人は13歳が3人、14歳が3人、16歳が2人だった。

 ​妹のチョコレートを食べた4歳息子に激怒、父親が殴打し息子は死亡 母親も逮捕​​​

 報道によると、事件は2022年12月18日の午前0時17分頃に起きたという。場所は男性が生活拠点としていたシェルターの近くの広場で発生した。男性は香港からの移民で、数カ月前に香港からトロントのシェルターに移動したそうだ。

 少女たちは広場で男性の友人(女性、年齢不明)が、酒の入ったアルコールの瓶を持っているのを見つけ、攻撃して瓶を奪おうとしたという。それを見た男性は女性を助けるために間に割って入った。少女たちは一斉に男性を殴り、持っていた刃物で刺した。匿名の警察筋によると、少女たちは男性に「一斉に群がり、野生の動物の群れのように」男性を刺したそうだ。

 目撃者が救急番号に通報し、救急隊が到着。男性はすぐに病院に運ばれたが死亡が確認されている。少女のうち何人がナイフを所持していたのかは不明だが、多くがナイフを持っていたとみられている。8人は全員、事件のすぐ後に逮捕された。13歳の3人は、最近誕生日を迎えたばかりだった。

 動機は現在までに明かされていないものの、警察は被疑者全員がトロント出身で、SNSを通じて知り合い、事件当日に対面した可能性が高いそうだ。何人かは(一部報道では3人とされている)以前起こった別の暴力事件への関与も疑われている。

 男性の親戚は地元メディアの取材に応じ、「彼は親しい友人であろうと知人であろうと、困っている人を助ける人だった」「彼は昨年の秋にいくつかの不運を経験し、人生を軌道に乗せようと決意し家を出てトロントに向かった」と話している。

「13歳少女ら8人、野生の群れのようにホームレス男性を刺し殺害 SNSで知り合ったか」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧