堀江貴文、三浦瑠麗さんの夫について解説「旦那が逮捕される可能性が高い」

デイリーニュースオンライン

YouTube:堀江貴文 ホリエモンより
YouTube:堀江貴文 ホリエモンより

 堀江貴文(50)が30日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。国際政治学者の三浦瑠麗の夫の会社に強制捜査が入った件について解説した。

 堀江はこの日、「三浦瑠麗さんの夫の会社「トライベイキャピタル」に強制捜査が入った件について解説します」というタイトルで動画を投稿。東京地検特捜部に2回逮捕された経験のある堀江が独自の切り口で渦中の強制捜査の件について言及した。

 堀江は冒頭で、ネット上で蔓延る三浦への批判について、「強制捜査が入った時点では推定無罪、奥さんである三浦瑠璃さんは無関係、度を越えた叩きは訴訟沙汰になるので注意したほういい」と注意喚起。その一方で、日本の刑事事件の有罪率が99%以上であることを引き合いに出し、「三浦瑠璃さんの旦那が逮捕・起訴される可能性がとても高い」との見解を示した。

 東京地検特捜部とは因縁のあるためか、恨みがひしひしと伝わってくるような表情で解説をする今回の動画にネット上からは、「経験者の解説は分かりやすい」と「解りやすく勉強になるので有難いです」と賛辞の声が寄せられる一方で、「大学出てない人やFラン卒でなおかつ奨学金を返し続けている人たちの人生を否定した暴言」「高卒です。真面目に動画見てたんですが途中から、なんか凄い悲しい気持ちになりました。」と一部の行き過ぎた表現を非難する声も見受けられた。

 動画の最後では、東京拘置所に行くであろう三浦を気遣い、「暖かい恰好をしていってください」と暖かいメッセージを贈っていた。

「堀江貴文、三浦瑠麗さんの夫について解説「旦那が逮捕される可能性が高い」」のページです。デイリーニュースオンラインは、堀江貴文エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧