これは無理。アラサー女性が一瞬で萎えた「男性の嫌なギャップ」 (1/2ページ)

マイナビウーマン

これは無理。アラサー女性が一瞬で萎えた「男性の嫌なギャップ」
これは無理。アラサー女性が一瞬で萎えた「男性の嫌なギャップ」

男性の意外な一面を目にした時、ドキッとしてしまうことってありますよね。

恋愛にとって大事な要素となるのがそんな“ギャップ”ですが、反対に嫌なギャップを見てしまった時、一瞬で気持ちが萎えてしまうなんてことも……。

今回は、読者が実際に体験した「いらないギャップに絶望した話」を紹介します!

■あと一歩足りなかった彼の身だしなみ

『登録に審査が必要な、“ハイスペック男性”が多く集まるマッチングサービスで出会った方。そこそこの稼ぎがある人ということは分かっていたので、彼に見合う女性になるように、いつもよりちょっといい服を着てデートに挑みました。

デートの場所は、カフェ居酒屋みたいなところで靴を脱ぐ場所だったのですが、いざ店に入って靴を脱いだら、彼の靴下に“とんでもない穴”が空いているのを発見。しかも、どう見ても10年は履きつくしてそうな、度を超えたボロボロ加減。親指は完全に全部外に出ていました。

スペックも高いし、スタイルも良くて、その日着ていた上下のセットアップもめちゃくちゃおしゃれだったのに、なんで……。他が完璧すぎたゆえ、いらないギャップに一瞬で冷めてしまいました。』

>>記事をチェック「#4 見たくなかった……。靴を脱ぐまでは完璧だった男」

■喋り出したらイメージと違う!

『彼はアプリ上でのやり取りも丁寧で、とてもいい印象の人でした。見た目も清潔感があって会うのが楽しみでした。

待ち合わせの時も軽快な足取りでこちらに向かってくる姿は、まるで向井理さんのようなさわやかさ!

「やばい! いいかも!」と心の中で叫んだ矢先、彼が放った言葉は「きゃー、もしかして○○さんですかぁ? 今日はよろしくお願いしまぁす~♡ あ、お手洗いとか大丈夫ですかぁ? もし行きたくなったらいつでも言ってくださいねっ♡」といった、強烈すぎる“オネエ口調”。

いや、気も使えるしめっちゃいい人。なんだけど……なぜその喋り方!?

そんな調子で彼は一日中ずっとオネエ口調が止まりませんでした。

「これは無理。アラサー女性が一瞬で萎えた「男性の嫌なギャップ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧