「キラキラおしゃれな地産地消 キッチンカーでの甘酒屋さん」の新着記事をWebサービス「ro-tori(ロートリ)」が公開! (1/3ページ)

バリュープレス

Lagopusのプレスリリース画像
Lagopusのプレスリリース画像

「地方創生」を目標に、幼馴染み4人が集まって結成した団体Lagopus(ラゴパス)が、地域のビジネスモデルを4コマ漫画で紹介するWebメディア「ro-tori(ロートリ)」にて「キラキラおしゃれな地産地消 キッチンカーでの甘酒屋さん」の新着記事を公開。


「地方創生」を目標に、起業を目指す人々を支援する団体Lagopus(ラゴパス/所在地:長野県大町市、代表:中尾 勇斗)は、地方のビジネスモデルを4コマ漫画で紹介するWebメディア「ro-tori(ロートリ)」にて、2023年1月25日に新着記事を公開いたしました。

▼○ro-tori(ロートリ)○  https://ro-tori.com/

■「ro-tori(ロートリ)」新着記事について
「キラキラおしゃれな地産地消 キッチンカーでの甘酒屋さん」
今回のビジネスモデルは、地元密着の甘酒キッチンカーを題材としております。
地元の高齢者に親しまれている甘酒を販売するとともに、「甘酒豆乳ラテ」などの商品を開発、おしゃれなキッチンカーで販売し、若年層から高齢者まで幅広く愛されています。
販売箇所も独特で、市役所の駐車場を間借りし、昼食時の市役所職員の方々を狙った販売なども、おこなっているそうです。
地元の地域住民や市役所職員というピンポイントを狙ったビジネスも戦略の一つだと思ったため、今回記事にしました。
詳しい内容については、ぜひロートリをご覧ください。

「「キラキラおしゃれな地産地消 キッチンカーでの甘酒屋さん」の新着記事をWebサービス「ro-tori(ロートリ)」が公開!」のページです。デイリーニュースオンラインは、地方活性化地産地消WebメディアキッチンカーWebサービスネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧