えびすじゃっぷ、スシローで迷惑行為で批判殺到「何が面白いのかわからない」

デイリーニュースオンライン

YouTube: EvisJap/えびすじゃっぷより
YouTube: EvisJap/えびすじゃっぷより

 登録者数60万人超のYouTuberグループ「EvisJap(えびすじゃっぷ)」が1月31日、大手回転寿司店「スシロー」の店内で着替えをする様子を撮影した動画を公開したことが物議を醸している。

 最近、回転寿司のレーンを流れている他人の寿司を勝手に食べたり、わさびを乗せたりする動画が立て続けにSNSに投稿され社会的な問題となっている。被害を受けた大手回転寿司チェーン「はま寿司」は、被害届を提出したことも報じられており、かなり大きな問題となっているのだが、そんな中「炎上してるスシローで寿司食ってきた」というタイトルで動画を更新。回転レーンが停止している様子や、メンバーらが醤油のボトルを舐め回すふりをしたり、回転レーンに指をかざすふりをしたりする様子など炎上した動画を揶揄する行動をとるメンバーの姿が写っていた。

 さらに「MSBコラボしたんで、みんな買ってください」と、アパレルブランド「MY SUGAR BABE」とコラボしたことを報告しつつ、トレーナーを取り出し上半身裸になって着替えをするシーンがあった。この様子を見たメンバーからは「お前炎上するよ、マジで」とツッコミを入れるも、メンバーらはそれに冗談を返したり、大きな笑い声をあげたりしていた。

 このような動画にネット上では「だからYouTuberはイメージが悪い!」「傷口を舐めるでなく塩を刷り込むようなおちょくる神経が問題」「こんなの何が面白いのかわからない」などの批判の声が殺到している一方で「スシローが撮影を許可していたのかどうかも気になる」「撮影拒否すればいいのに」といった声も上がっている。

 撮影許可をとっていたのかは不明だが、このタイミングで犯罪ではないが不快な動画をアップしてしまった彼ら。公開後、否定的な反応を受けてか、動画はすでに非公開となっている。

「えびすじゃっぷ、スシローで迷惑行為で批判殺到「何が面白いのかわからない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、えびすじゃっぷYouTuberエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧