小林麻耶、ゲーム配信開始に賛否の声「オタクに媚びるようになったら終わり」

デイリーニュースオンライン

YouTube:國光真耶 Maya Kunimitsuより
YouTube:國光真耶 Maya Kunimitsuより

 小林麻耶から改名したフリーアナウンサーの國光真耶(43)が3日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。その内容が話題となっている。

 真耶がこの日、YouTubeを更新し、「皆様にお知らせがあります。なんと、ゲーミングデスクと周りの環境が整いました。ゲーム配信をしていきたいと思います!」「スプラトゥーンが大好きなんです」と語り、総額350万円超えのゲーミングルームでこれからゲーム生配信をしていくことを報告した。

 また、動画の真耶は前髪にピンクのメッシュが入った姿になっており、イメチェンしていたのだが、この投稿にネット上では
「まやさん、笑顔良いですね。髪型も可愛い」「マイクめっちゃついてて環境整えるの大変だっただろうな。すごい!!」「ライブ配信楽しみにしてます!!」といった声が多く寄せられていた一方で「その世界で稼ぐのは中々大変だぞ」「オタクに媚びるようになったら終わりやな」「ゲームだったらお金稼げると思っているのかな」といった声が。

 女優業に専念しているかと思いきや突如ゲーム配信宣言をした真耶。現在、ゲーム配信をしている人はかなり多いことから、ネットでは「安易に稼げると思っているのでは?」と心配する声が寄せられていた。

「小林麻耶、ゲーム配信開始に賛否の声「オタクに媚びるようになったら終わり」」のページです。デイリーニュースオンラインは、小林麻耶エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧