東海オンエア、「ビニールハウスのいちごを食べきる」生配信が物議に

デイリーニュースオンライン

YouTube:東海オンエア より
YouTube:東海オンエア より

 人気YouTuberグループ・東海オンエアが4日にYouTubeで「ビニールハウスのいちご全部食べきっちゃう生配信!」と題した動画を生配信した。

 東海オンエアは2013年にYouTubeチャンネルを開設し、現在、登録者数680万人を獲得している人気6人組。そんな彼らがこの今回、ビニールハウス1棟のいちごを全て食べきるという企画を生配信した。午前8時からスタートし24時がタイムリミットでリレー形式で行われ、結果は1000個のいちごを食べきった。

 この内容にフォロワーからは「東海オンエアって本当に最高」「面白かったお疲れ様です!」「お腹いっぱい大満足でした!!」といった声が多く寄せられていた一方で「一生懸命作った物が「うえ~もう食えねぇ~」とか言われながらカジられるわけですね」
「こんなことするから回転寿司が迷惑被るんだよ」「こういうのやってるから真似する一般人が増える先しか食わないで捨てて食いましたって動画出るだろうな」といった声が。

 現在、回転寿司チェーンで回転している寿司に唾液を付けたり、醤油ボトルの口をなめるなどの迷惑行為の動画がSNSで拡散され社会問題となっていることから、今回の彼らの企画も無理に食べる行為を真似て、食べ物を粗末にする人が出てくるのでは?と心配する声が寄せられてしまった。

「東海オンエア、「ビニールハウスのいちごを食べきる」生配信が物議に」のページです。デイリーニュースオンラインは、東海オンエアエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧