人気YouTuberグループ・暇のおかず、ファンを妊娠・中絶させ2週間活動休止へ

デイリーニュースオンライン

YouTube:暇のおかずより
YouTube:暇のおかずより

 人気YouTuberグループ「暇のおかず」が10日に動画を更新。メンバーのひとりであるそら(22)がファンを妊娠・中絶させたことを謝罪し話題となっている。

 3日に配信していたインスタライブでは、そらがファンを妊娠・中絶させていたことを告白し、謝罪していた。その際、グループとしてはそらに脱退や活動休止といった処分を下さないとしていた。

 さらに公表に至った理由としては、相手の女性から「晒す可能性もある」と告げられたことから「他の人からみんなの耳に入るのも違うんじゃないかな」と思ったためだと話していた。さらに10日にはユーチューブチャンネルで「ファンを中絶させた件について」というタイトルの動画を更新。

「1週間以上何も報告が無く動画投稿を休んでしまい申し訳ございませんでした」と話し、「メンバーのそらがファンの子と肉体関係を持って、中絶させてしまうというトラブルがありました。そして妊娠・中絶ということに関しては個人間で解決すべき問題だったと思うんですけど、そらの対応が悪くて事が大きくなってしまい、メンバー同士の話し合いや、相手方との話し合いも含めて、しばらくの間お休みを頂いていました」とグループの現状を報告した。

 活動自体は2週間ほど休みをとり、その間にそらには反省してもらう予定であることを伝えた。この投稿に対しネット上では「なんだか幼稚な対応ですな」「2週間って命を軽くみている感じがする対応だわ。。」「生命を軽くみすぎていて嫌悪感しかない」などの声が上がっている。

 彼らなりに考え動画をアップしたのだろうが、世間では冷ややかな視線が向けられてしまったようだ。

「人気YouTuberグループ・暇のおかず、ファンを妊娠・中絶させ2週間活動休止へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、YouTuberエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧