立花孝志氏、ガーシー逮捕状にキッパリ「ガーシーは逮捕されません」

デイリーニュースオンライン

YouTube:立花孝志のターシーch【NHKの裏側】より
YouTube:立花孝志のターシーch【NHKの裏側】より

 政治家女子48党の立花孝志氏(55)が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。国会に1度も出席せず、参議院で除名処分となったガーシーこと東谷義和容疑者(51)について警視庁が同日、著名人らに対して脅迫を行ったなどとして逮捕状を請求したことに言及した。

 立花氏は今回の報道を受けYouTubeチャンネルに「ガーシーはゴーン【日産のカルロス、ゴーン】のように、逮捕されない!」というタイトルで動画を公開した。

 立花氏は動画内で「逮捕状が出たことで多くの方が心配されていると思いますが、分かりやすく言うと、ガーシーは逮捕されません。逮捕状が出ても、逮捕されません」と断言。

 続けて「カルロス・ゴーンさん、逃げましたよね。いまだに捕まってないでしょ?これが答えです」などと宣言。さらに「日本の警察は、アメリカが支配している国に行けば捕まえられるんですよ。ところがドバイなどのアメリカの影響力が無い国では、日本の警察では捕まえたくても無理です」と語っている。

 また、「ガーシーはさすがに日本に戻ってくることはないと思います。帰ってくるのなら昨日までに戻って不逮捕特権を使ったと思いますから、もうガーシーは二度と日本に戻ってこないと思います」と語った。

「立花孝志氏、ガーシー逮捕状にキッパリ「ガーシーは逮捕されません」」のページです。デイリーニュースオンラインは、立花孝志エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧