奈緒が描いたイラストが動き出す!「ディアボーテ HIMAWARI」新WEB動画公開 (1/3ページ)

マイナビウーマン

奈緒が描いたイラストが動き出す!「ディアボーテ HIMAWARI」新WEB動画公開
奈緒が描いたイラストが動き出す!「ディアボーテ HIMAWARI」新WEB動画公開

クラシエホームプロダクツは3月17日、「ディアボーテ HIMAWARI」のイメージキャラクター奈緒さんが紙芝居に登場する少女のイラストを描き、自身も出演する新WEB動画「奈緒の髪芝居」2篇を公開しました。

■新WEB動画「奈緒の髪芝居」について

舞台は、「ディアボーテ HIMAWARI」のCMキャラクター「奈緒」のアトリエ。柔らかい日の光の中でリラックスした様子で、少女のイラストを描いています。

出来上がったイラストに満足した「奈緒」は、微笑みながら、気分良くレコードで音楽をかけて、名作童話の紙芝居のように読んでみることにします。

すると、イラストの少女が動き出し、「髪芝居」がスタート。髪のうねりやくせ、パサつきや広がりで悩む少女に、「奈緒」はそれらの原因が「髪のゆがみ」にあることを教えます。

WEB動画「奈緒の髪芝居」は、「パサつき&広がり」篇と「うねり&くせ」篇の2篇。奈緒さんが得意な「イラスト」とそこから広がる「髪芝居」のストーリーによって、うねり、くせ、パサつきの原因となっている髪のゆがみを「ディアボーテ HIMAWARI」でケアできることを知ってほしいという思いから、この動画が出来上がりました。

髪のゆがみを整え、素直な髪に導く「ディアボーテ HIMAWARI」。うねりやくせ、パサつき、広がりで悩む人が「この悩み、あるある!」と共感し、可愛いイラストとともに一緒に考え、ヒントを見つけられるWEB動画です。

※髪のゆがみ:うねり、くせ、パサつきの原因となっている髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分のバランスの乱れのこと

■WEB動画に登場する少女は奈緒さんが作画

イラストを描くのが上手な奈緒さん。今回のWEB動画に登場する少女は、奈緒さんが実際に描いたものです。鉛筆で下書きした後、色鉛筆と水彩絵の具で着彩して、10日ほどかけて仕上げました。

奈緒さんは、少女を妹のように思いながら、撮影中も一筆一筆丁寧に、優しい笑顔の少女を描いていました。

「奈緒が描いたイラストが動き出す!「ディアボーテ HIMAWARI」新WEB動画公開」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧