堀江貴文、ガーシー容疑者の現状解説に「わかりやすい」「落選した人間が言っても」の声

デイリーニュースオンライン

YouTube:堀江貴文 ホリエモンより
YouTube:堀江貴文 ホリエモンより

  実業家の堀江貴文(50)が17日、自身のYouTubeチャンネルを更新して話題になっている。

 堀江は最近、携帯キャリア『X-mobile』を展開するエックスモバイルが、MVNO事業者として新ブランド『HORIE MOBILE(ホリエモバイル)』をローンチしたことでも話題に。

 そんな堀江がこの日「ガーシー元参議院議員に逮捕状が出たことについて解説します」と題し、14日に議院懲罰委員会で除名処分とする案が全会一致で決定し、俳優などを脅迫した疑いで逮捕状が出ている前参院議員のガーシー容疑者(51)について語った。

 動画内で堀江は「たぶんベストウェイは、僕的には日本に帰ってきて逮捕はされるものの実刑は食らわないし、執行猶予なり罰金刑っていうものだったんですけど、本当に逮捕されたくないということが、たぶんすごく大きくあったんでしょう」「さすがに殺人犯とかハイジャックとかは引き渡すかも知れないけど、ガーシー程度だとたぶん犯罪者引き渡し条約も結んでないし、カルロス・ゴーンと一緒で逃亡し続けるんじゃないかなと僕は予測しております」と語り、「今後も、また出馬したら当選するんじゃないかと思います。立花さん、オファーするんじゃねえかな、また。分かんねえけど」といった今後のガーシー容疑者について自身の見解も語った。

 この内容にネット上では「堀江さんが1番解りやすいし相変わらず読みが鋭い」「堀江さんの解説は、とても分かりやすい」「簡潔で分かりやすかったです」といった声が寄せられていた。

 またこの他に「自民党から出馬して落選した人間が言っても」「ホリエモンもガーシーに暴露ネタ握られてんのか?」「一緒なわけない」といった声が。

 多くの人が分かりやすいといった声を上げていた今回の堀江のガーシーについての解説。しかし、一部からは「堀江が言っても…」といったアンチの声も上がってしまった。

「堀江貴文、ガーシー容疑者の現状解説に「わかりやすい」「落選した人間が言っても」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、堀江貴文エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧