キンプリ平野の韓国ロケ、知ってる韓国語「謝謝」「北京ダック」などの発言で炎上 フォローの声も

リアルライブ

画像はイメージです
画像はイメージです

 King & Princeの平野紫耀が冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)で初韓国ロケを敢行。その中の言動がネット上で炎上している。

 問題となっているのは、18日放送回の『クイズぶらり平野くん』というコーナー。平野が街ブラロケを行い、その中の天然発言をクイズにし、スタジオ出演者が当てるという企画になっている。

 ​脱退決定のキンプリ平野に露骨な“辞めジャニ外し”?「事務所が圧かけてない?」番宣出演せず物議​​​

 このコーナーで平野は初めて韓国を訪れたが、開口一番、「どうも、平野紫耀でございます。謝謝」と中国語を披露。さらに「来韓」と言うところを「初来日でございます」とコメントした。

 また、平野はロケを行ったソウルの街並みについて「意外と高いビルあるんですね。もっと雪山かなと思ってたけど、めっちゃ都会」と発言。そして韓国のお金の単位について聞かれると、「ベリー」、知っている韓国語について聞かれると、「謝謝」「我愛你」「北京ダック」と中国語と中国料理を挙げ、「俺、この3つで生きてますから」と話していた。

 その後も韓国の首都について質問されると、平野は「パク」と回答。スタッフから「それ名字です」と指摘されていた。

 しかし、この一幕に韓国ファンを中心に、ネット上から「よく放送できたなあれ」「見下してる」「完全に馬鹿にしてた」「テレビ局の意識の低さも最悪」「わざと韓国を嘲弄してるのか?」という批判の声が集まっている。

 こうした批判に対し、ネット上からは「ただ天然なだけ」「悪意なんてない」「ただボケただけなのに」というファンからの擁護も多く寄せられていた。

「キンプリ平野の韓国ロケ、知ってる韓国語「謝謝」「北京ダック」などの発言で炎上 フォローの声も」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧