選挙再出馬?ガーシーの発言にネット上からは呆れ声「さすがに二度目はない」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:東谷義和(@gaasyy_ch)より
インスタグラム:東谷義和(@gaasyy_ch)より

 前参議院議員のガーシー(51)が、今後また選挙に出る気があることや、逮捕状が出ている容疑に対し、「戦っていきます」と発言しネット上から呆れ声を集めている。

 15日に参院本会議で除名となり、参議院議員を失職したばかりのガーシー。その翌日には暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)などで逮捕状が出され、23日には外務省が旅券の返納を命じている。現在はドバイに滞在しているものと見られている。

 そんな中、28日、ガーシーに対して週刊誌『FLASH』が10個の質問を行ったという記事を配信した。そこでガーシーは「今後の配信内容」について、「今回、名誉毀損で訴えている方々とは戦っていきます」と発言し、強気な姿勢を見せたことで大きな反響を呼んでいる。

 ガーシーはさらに名誉棄損や妨害で被害届を出している俳優の綾野剛(41)やジュエリーデザイナーについては、暴露内容が事実だとして、容疑は「言論統制」だと訴えた。

 続けて今後も選挙に出るかどうか聞かれたガーシーは「やる気になったら出ます」と明言。ただし、人に誘われて出馬することはないといい、「もし出るとなったら、自分の意志で出る」と語っていた。

 しかし、このインタビューにネット上からは、「さすがに二度目はないよね」「有権者も、そんなに甘くはない」「もう彼は当選する事は無い」「この期に及んで再選を考えるなど発想があり得ない」という厳しい反応が集まっていた。

「選挙再出馬?ガーシーの発言にネット上からは呆れ声「さすがに二度目はない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ガーシーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧