X JAPANのYOSHIKI、殺害予告を受け警察に通報したことを報告

デイリーニュースオンライン

Twitter: Yoshiki(@YoshikiOfficial)より
Twitter: Yoshiki(@YoshikiOfficial)より

 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKI(57)が28日、自身のツイッターを更新。SNSに殺人予告ともとれる書き込みがあり、警察に通報したことを報告し話題となっている。

YOSHIKIといえば以前、韓国の人気ガールズグループ「BLACKPINK」メンバー・ロゼとのツーショット写真を公開したところ、ネット上からは「YOSHIKIさん…カッコいい」などの声が寄せられる一方で「YOSHIKIさんてちょっとミーハーな感じでセレブと絡みたがりますよね。」という厳しいコメントもあがっていた。

 そんなYOSHIKI、今回は「SNS等の書き込みについて、人それぞれ、ファンのみんなも、色々な意見があっていいと思う。でも、度を越したものはスタッフ達がブロックもするし、”死” を示唆する書き込みなどは、警察に報告しています。昨日も一件、警察に報告しました。僕らは、アーティストという人前に出る立場である以上、そういった誹謗中傷は、さけられないのかもしれない。でも自分だけでなく、他のアーティスト達に対してもそのようなことがないように考慮してあげて欲しいと思う。みんな、こういったメディアを、素敵な交流の場所にできるようにしようね。」と長文をツイート。さらにその後のツイートで「昨日、殺害予告とも取れる、書き込みがありました。警察と話しています。」と報告した。

 このツイートに対しネット上では「徹底してやるべきだと感じます」「どんどん通報した方がいい」「もう少し相手の事を考えて書き込みして欲しいですよね」「よくぞ言ってくれました!!!」などの声が殺到している。

 YOSHIKIの元に寄せられたのは殺害予告とも取れる書き込みだったいうこともあり、ファンからは心配の声も多く集まっていた。

「X JAPANのYOSHIKI、殺害予告を受け警察に通報したことを報告」のページです。デイリーニュースオンラインは、YOSHIKIエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧