ゆたぼん、YouTuber6年目を報告するも賛否の声「いつまで続ける気?」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:少年革命家ゆたぼん(@yutabon_youtuber)より
インスタグラム:少年革命家ゆたぼん(@yutabon_youtuber)より

 不登校YouTuberのゆたぼん(14)が27日、自身のインスタグラムを更新。自身のYouTubeチャンネルが6年経過したことを明かして話題になっている。

 ゆたぼんといえば、乗っ取られたツイッターアカウントにブチギレし、「今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで!人生は冒険やなくて、安定なのやで!さぁ学校へ行って人生は勉強や!」というツイートに猛反発。「これは俺がツイートしたやつじゃないから、みんな間違えて、いいねとかリツイートせんといてな こいつふざけんな 学校なんて行かへんわ!!」とコメントし、話題となっていたばかり。

 そんなゆたぼんはこの日、「YouTube初めてちょうど6年が経ちました!!応援してくれている皆さん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします」とつづり、ユーチューブから贈られた盾を持ち、笑顔の写真を投稿した。

 この投稿にネット上からは「人生の半分がYouTuberって凄い」「いつも応援してる」「おめでとうございます」という声があがる一方で「このままこんな調子でいくのかな?」「あと中学卒業するまで1年」「いつまで続ける気?」「父親をうらむ日が来ないといいね」「稼げなくなって親子喧嘩しそうで心配」などのコメントも寄せられている。

 来年には義務教育が終了するため、不登校を売りとした活動はできなくなるゆたぼん。はやくも世間はその身を案じているようだった。

「ゆたぼん、YouTuber6年目を報告するも賛否の声「いつまで続ける気?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゆたぼんエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧