『アウト×デラックス』成田悠輔、炎上は気にせず「嫌われてもたかだか知れてる」

デイリーニュースオンライン

『アウト×デラックス』フジテレビ公式サイトより
『アウト×デラックス』フジテレビ公式サイトより

 経済学者の成田悠輔(38)が、3月30日放送の『アウト×デラックス2023 マスクとアウトは個人の判断に任せまSP』(フジテレビ系)にゲスト出演。自身の炎上をまったく気にしていないことを明かし、ネット上からさまざまな声が集まっている。

「成田といえば、YouTubeなどで『高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい』といった持論を繰り返し、炎上。炎上前は朝の情報番組にもたびたび出演していましたが、いまはあまり見かけることもなくなるほど影響が大きく、いまだ批判の声も多く集まっています」(芸能ライター)

 そんな成田だが、この日は「アウトな人」のひとりとして出演。スタジオでは「飽きないですか? 生きてて」「最近、喜怒哀楽もあんまりない」などと明かし、「心の刺激、身体の刺激がなくなってるんで、体を痛めつけるしかない」として、私生活では暴飲暴食を繰り返していることなども明かしていた。

 さらに成田は、「生まれ変わったら」という質問に対し、「ゴキブリになりたい」と発言し、その理由について「みんなに嫌われるってどういう状態なんだろう?」と説明。自身について「時々暴言吐いて炎上したりしてるんですけど、それで嫌われてもたかだか知れてる」と明かし、「もっと徹底的に嫌われたらどう感じるんだろう」と話してた。

 しかし、この発言にネット上からは、「もう嫌われてる」「ゴキブリみたいに嫌われてる自覚ないんだ。もう近いものになってるで」「嫌われるっていう感覚が人間じゃん」といった呆れ声が集まっていた。

「この発言にMCのマツコ・デラックス(50)も『ゴキブリって嫌われてると思ってるのかな?』と疑問を呈していましたが、成田は『それが気になりますよね』とにやり。一部の視聴者には、成田が“変わり者の天才”というキャラを印象付けようとしている言動を繰り返しているようにも見えたようで、ますます好感度は落ちていました」(同)

 なお、マツコはネット炎上について、「自分の主義主張と違うから戦いたいっていう炎上ではないのよ。腹いせみたいに炎上させている人もいるのよ。そこで、炎上したことで意見を聞かれて潤う世界じゃない」と指摘。成田も納得したように何度も頷いていた。

「『アウト×デラックス』成田悠輔、炎上は気にせず「嫌われてもたかだか知れてる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、成田悠輔アウト×デラックスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧