期待外れの卒業コンサート開催になってしまった乃木坂46・齋藤飛鳥

リアルライブ

元乃木坂46・齋藤飛鳥
元乃木坂46・齋藤飛鳥

 昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」を以ってグループの活動を終了していた元乃木坂46の齋藤飛鳥だが、卒業コンサートが、5月17日と18日の2日間、東京ドームで開催されることが決定したことが、19日深夜放送のテレビ東京系「乃木坂工事中」のCMで発表された。

 CMでは、2011年8月の乃木坂1期生オーディションからの名場面が流れ、最後に「齋藤飛鳥 卒業コンサート 東京ドーム 2023年5月17日・18日」と大きく映し出された。

 グループとしては、21年11月20日と21日に開催した全国ツアーのファイナル公演以来の東京ドームでのライブ開催。
 開催決定を受け、齋藤はインスタグラムで《ここに至るまでに、いろいろな事がありました。まずは開催の確定ができた事、とてもありがたく思います》とコメント。

 ​白石麻衣、西野七瀬、平手友梨奈…女優進出の坂道アイドル、視聴率で抜きん出ているのは​​​

 さらに、《ごめんね ど平日の開催なんだけど、ごめんね そして、待っていてくれた人がいるのなら、ありがとう》と感謝と謝罪の言葉を綴ったのだが……。

 「なかなか発表がなかっただけに、乃木坂史上初の国立競技場での公演開催も噂されていたが、まさかの平日での東京ドーム公演でファンの期待外れに終わった。地方からファンが来るのはなかなか難しい日程になってしまった。おそらく、プロ野球やほかのイベントと調整した結果、ピンポイントで日程を押さえるしかなかったのでは」(音楽業界関係者)

 27日には、卒業後初の映画出演となった「サイド バイ サイド 隣にいる人」(4月14日公開)の完成イベントに出席。

 坂口健太郎演じる主人公の恋人役を演じたが、各メディアによると「乃木坂の私とは全くイメージが違う感じに映っているんじゃないかなと思います。私ってほっといたらただの暗いヤツになっちゃうので、(伊藤ちひろ)監督に導いていただいて役柄に辿り着けた感じですね」と話した。

 「今後、女優業をメインにすると思われるが、これまでの出演作を見る限り〝大化け〟するような素質は感じない」(芸能記者)

 乃木坂時代が〝全盛期〟になってしまうかもしれない。

「期待外れの卒業コンサート開催になってしまった乃木坂46・齋藤飛鳥」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧