ECマーケティングイベント『ECzine Day 2023 Spring』のセミナーレポートが公開 (1/4ページ)

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ZETA株式会社のプレスリリース画像
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セミナーレポート記事『売り場改革リテールテック!ECとUGCがもたらす新時代店舗体験とは?』が「ECzine」に掲載

EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2023年3月16日(木)にオンラインで開催されたEC向けマーケティングイベント『ECzine Day 2023 Spring』にて「売り場改革リテールテック!ECとUGCがもたらす新時代店舗体験とは?」と題したセミナーに登壇し、その様子がセミナーレポートとして公開されました。

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【セミナーレポート】

『他店に顧客を取られない「魅力的な店舗作り」の秘訣とは Q&A・ハッシュタグ活用が広げるUGCの可能性』


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMTY3MjcjNjQ0MDVfUGFrVUFDWHNReC5wbmc.png ]

公開日:2023年4月19日
記事URL:https://eczine.jp/article/detail/12610
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スマートフォンの登場により、急速に発展し続けるEC市場は単なる購買体験の場から、消費者が情報を発信する場として変化することで企業と消費者の双方向の交流が定着しつつあり、消費者が事前にインターネットで情報収集した上で店舗に来訪するという流れも生まれています。

その中でも消費者のリアルな声すなわちUGCの代表例としてレビューが挙げられますが、拡大する需要に伴い、消費者の疑問をさまざまな視点から解消する「Q&A」や多様化する情報をキーワードで分類する「ハッシュタグ」などに進化を遂げることで、ECサイトはメディアとしての役割も担いその影響はECだけでなく店舗にも期待されます。

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