モチモチのお餅と甘辛い油揚げの相性がバツグン! どこか懐かしい新感覚のおやつ『いなりあげもち』を食べてみた! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

モチモチのお餅と甘辛い油揚げの相性がバツグン! どこか懐かしい新感覚のおやつ『いなりあげもち』を食べてみた!

お正月以外に、あまり食べられることのない「お餅」。でも、保存も利くし腹持ちもいいので、ふだんの日でも食べたいと思う人も多いだろう。『いなりあげもち』はレンジで簡単に調理できる、甘辛く煮た油揚げの中にお餅を入れた手軽なおやつ。食べてみると、どこか懐かしい味わいの新感覚を楽しむことができた!


■国内産もち米100%と和風だしベースの甘辛い油揚げの組み合わせが絶妙!
もち吉『いなりあげもち』
米菓の製造と販売などを手掛けるもち吉(福岡県)『いなりあげもち』(4個入・定価 税込360円・発売中)は、同社が展開する餅商品のひとつで、国内産もち米を使用したお餅を油揚げの中に入れて食べるおやつ。
国内産もち米100%使用と、素材にこだわった子どもにも安心、安全なおやつ
『いなりあげもち』は、もち吉のほかの商品同様、素材にこだわっているという点が特徴。もち米は国内産のものを使用し、甘辛い油揚げは和風だしと秘伝の材料を使用しているとのこと。お餅と油揚げの組み合わせが新感覚で、クセになる味わいだという。
お餅、油揚げそれぞれ2つセットで個包装されている
『いなりあげもち』は、お餅と油揚げそれぞれ2つセットで個包装されている。2回に分けて食べたいときに便利だ。
「モチモチのお餅と甘辛い油揚げの相性がバツグン! どこか懐かしい新感覚のおやつ『いなりあげもち』を食べてみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、いなりあげもちもち吉カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る