一夜の過ちが全ての歯車を狂わせる。セックスレスと浮気とすれ違い【あなたがしてくれなくても#6】 (4/4ページ)
その場は一旦ほっとするものの、落ち着いたら違和感覚えまくって夫のスマホ覗いてしまいそうです。
■アルテミスの側、オリオンおらへんやないか事件
皮肉なもので、新名との気持ちを断ち切ろうとしていたはずのみちが新名を求め、みちを忘れられない新名が、みちを断ち切ってしまったわけです。
その結果、約束の場所に新名はなく、「アルテミスの側、オリオンおらへんやないか〜い!(ズコー)」状態となり、辛い気持ちを抱えたみちは一人崩れます。
まぁみちも夫に向き合う宣言をしたので、辛い気持ちは重々分かりますが、ここで拠り所にするべき友人であって、新名に救いを求めてしまったら、一気になし崩しになってしまうので、よかったのはよかったんだと思うんです。
新名も、彼の気持ちさえしっかり向けば、楓とのレスが解消するところまできたわけですから。でもやっぱりみちの辛い気持ちを一瞬で消し去ってくれるのは新名なんですよね。
■楓の決意はどう転ぶか!?
何かあった時に、結衣花は「秘密を隠し通してほしい派」、みちは「全てを知りたい派」と焼肉の際に話していましたが、陽一から真実を聞いた後、みちはどうするのでしょう。
不倫相手がいる職場に送り出さなければいけないなんて、毎日が地獄です。そして、陽一にとっては1度の過ちですが、気持ちがない不倫である証明をすることはとても難しいですよね。
一方、次回は楓がみちの元に「ツラ貸せや」的にカチコミに来ている予告もありましたが、どんな話をするのでしょうか。「誠も仕事も大事」と宣言した楓は、新名を大切にするためには多少なりとも仕事を犠牲にしなくては成り立ちません。
新名の気持ちを引き留めるため「いつでもいいよ」と伝えていましたが、子どもができた途端、体調の変化や出産に伴い、仕事への支障が多少なりとも発生します。その時、彼女は折り合いをどうつけるのでしょうか。ましてや長年の夢がやっとかなう瞬間なのに。
楓の決意は今後どんな展開を見せるのかにも注目です。
(やまとなでし子)