【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が “0歳からの伝統ブランドaeru” の取り扱いを開始 (1/6ページ)

バリュープレス

株式会社KAZAANAのプレスリリース画像
株式会社KAZAANAのプレスリリース画像

株式会社KAZAANA(本社:東京都中央区、代表取締役社長:樫村健太郎)が運営するECサイト「BECOS」は、6/9(金)、0歳からの伝統ブランド「“0歳からの伝統ブランドaeru”」の取り扱いを開始しました。日本の伝統を次世代に繋げるオリジナルの伝統工芸品をプロデュースしています。

■“0歳からの伝統ブランドaeru”の歴史


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTY1MCMzMTkwOTcjNjk2NTBfQmNBTkVKR0N2bi5qcGc.jpg ]
“0歳からの伝統ブランドaeru”は、株式会社和えるの自社ブランドで、2011年に設立しました。
生まれた時から、大人になっても一生モノとして使っていただけるオリジナル商品を、全国各地の職人さんとつくっています。
創業者の矢島は、暮らしの中で伝統工芸品を目にする機会がなく幼少期を過ごしました。しかし、魅力に惹かれて19歳の頃から、全国の伝統をつなぐ職人さんを取材、情報発信を始めたのです。
その際、箸職人さんからいただいた漆塗りの箸の口当たりに大変感動しました。
「日本にはこんなに素晴らしい宝物があるのに、なぜ伝統産業が衰退しているといわれるのだろう。」
そして、「そもそも日本の伝統を知る機会がない」という答えにたどり着きました。

「【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が “0歳からの伝統ブランドaeru” の取り扱いを開始」のページです。デイリーニュースオンラインは、工芸品伝統工芸新商品ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る