限定450点!伝統文様でスペースインベーダーの世界観を表現した江戸切子グラスが発売 (1/3ページ)
- タグ:
-
スペースインベーダー
-
江戸切子
1978年にタイトーが販売を開始した業務用アーケードゲーム機「スペースインベーダー」。今年で誕生45周年となり、これを記念したアイテムが続々と登場しているのですが、今回紹介するのは、「スペースインベーダー45周年 江戸切子グラス」です。
PREMICOから登場した本商品は、国の伝統的工芸品にも指定されているガラス工芸「江戸切子」で、スペースインベーダーの世界観を表現した一品です。
宇宙に見立てた黒い色被せガラスに隊列をなす、懐かしいドット絵で刻まれた3種類のインベーダー。上方には神出鬼没のUFOの姿もあります。
その柄が途切れることなく続いていくことから“永遠”や“繁栄”の意味を持つ「市松文様」と組み合わせることで、エンドレスに続くインベーダー襲来のイメージを込めたデザインに。