ロックと炭酸割りで納涼晩酌! 暑い夏にまろやかで美味しい『花の舞 夏のにごり酒』 (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

ロックと炭酸割りで納涼晩酌! 暑い夏にまろやかで美味しい『花の舞 夏のにごり酒』

暑い夏は冷たいお酒で、身も心も涼しく過ごしたい。そんな夏の晩酌にぜひいただきたいのが『花の舞 夏のにごり酒』だ。ストレートはもちろん、ロックや炭酸割りでも美味しくいただけるにごり酒を、実際にいただきながら紹介していこう! 


■静岡県の老舗酒造より、夏限定の爽やかに飲めるにごり酒が登場! 

元治元年に創業した老舗酒造の花の舞酒造(静岡県)は、地元静岡県米を100%使用した酒造りを行っている。夏限定のにごり酒として、200本限定で特別に造られたのが『花の舞 夏のにごり酒』(720ml・価格 税込1,800円・発売中)だ。

静岡県産山田錦を全量使用している純米吟醸のにごり原酒で、アルコール度数が18%と高めの辛口に仕上げることで、氷や炭酸で割っても美味しいにごり酒になっている。濃厚な味わいは、海老マヨとのペアリングがおすすめとのこと。

720mlなので、冷蔵庫のポケットにも収納しやすい。しっかりと冷やして、暑い夏に冷酒でいただきたい! グラスに注ぐ際は、瓶を軽く振ってもろみを全体に馴染ませよう。

にごり酒らしい澄んだ白味が美味しそうだ。今回は夏に納涼でいただける、ロックと炭酸割りで味わいを確かめてみることに。
「ロックと炭酸割りで納涼晩酌! 暑い夏にまろやかで美味しい『花の舞 夏のにごり酒』」のページです。デイリーニュースオンラインは、花の舞 夏のにごり酒夏のにごり酒花の舞花の舞酒造カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る