「妊娠中、帰宅ラッシュの電車で立っていた私。途中で空いた1つの席を、近くにいた若いカップルが確保して...」(愛知県・30代女性) (1/2ページ)

Jタウンネット

「妊娠中、帰宅ラッシュの電車で立っていた私。途中で空いた1つの席を、近くにいた若いカップルが確保して...」(愛知県・30代女性)
「妊娠中、帰宅ラッシュの電車で立っていた私。途中で空いた1つの席を、近くにいた若いカップルが確保して...」(愛知県・30代女性)

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Tさん(愛知県・30代女性)

当時妊娠中だったTさんはその日、帰宅ラッシュの電車に乗っていた。

優先席も満席だったため立っていたら、やがて空席を見つけたのだが......。

妊娠中に満員電車で立っていると...(画像はイメージ)

<Tさんの体験談>

妊娠8か月の時に、1人で電車移動しなければいけない機会がありました。

しかし、時間帯が帰宅ラッシュと重なった事もあり、電車の中はとても混雑していて優先席も空いていない状態。目的の駅までは5駅程だったのですが、やむなく立っての乗車となりました。

「その席確保しておいて」

1駅が過ぎたところで遠くの方に空席を見つけましたが、人が多くてそこまで行くのは断念。そうしているうちにお腹が少し張ってきて、一旦電車を降りようか悩んでいました。

すると、近くにいた20代前半の男性が彼女らしき人に「席空いたから座れば?」と言っているのが聞こえてきました。

彼女は「その席確保しておいて」と彼氏に告げると、人をかき分けて私の所まで来て言いました。

「あそこ空いてるので座って下さい」
空いた席を確保してくれて......(画像はイメージ)

その上、その席まで人を避けながら誘導してくれたのです。おかげで、無事に私は座る事が出来ました。

気付いて行動をしてくれた彼女の、声をかける勇気と優しさ。私は降りる際にお礼の言葉を心から述べました。

一連の状況を見ていた周りの方も私が降りる時に気を遣って道を開けてくれて、とても助かりました。

「「妊娠中、帰宅ラッシュの電車で立っていた私。途中で空いた1つの席を、近くにいた若いカップルが確保して...」(愛知県・30代女性)」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る