飲食チェーン店歴15年超の会社が作った社内コミュニケーションアプリ「minacone(ミナコネ)」期間限定で初期費用0円に!

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株式会社ZENのプレスリリース画像
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飲食、クリエイティブ、コンサルティング、不動産事業を手掛ける株式会社ZEN(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:古川秀希)は、飲食店に特化した社内コミュニケーションアプリ「minacone」の初期費用0円サービスを2023年9月27日(水)より開始しました。

「minacone」は、スタッフ同士のコミュニケーションを活性化させ、エンゲージメントを高めるクラウドサービスです。
今の気持ちをカードで伝える「サンクス365」、自社商品をお得に利用できる「社内割引証」、全スタッフ向けの連絡ツール「社内掲示板」、社長直通のお悩み相談窓口「ホットライン」、外部リンクを共有できる「リンク集」をご利用いただけます。

■飲食店に特化した社内コミュニケーションアプリ「minacone」
https://minacone.net/

【サービス期間】
2023年12月29日(金)まで

【開発の背景】
「店舗内のスタッフ同士の関係性が希薄」
「店舗間や本部との間でのコミュニケーションがとりづらい」
「社員とアルバイトのエンゲージメントを高めたい」
「感謝の言葉を伝える習慣がない」
「会社の指示や連絡事項が現場まで伝わらない」
といった自社が運営する飲食店スタッフの課題を解決するために「minacone」を開発しました。

【機能詳細】
「minacone」は、主に以下の機能を提供しています。

1. 今の気持ちをカードで伝える「サンクス365」
「ありがとう」「Goodジョブ」「お誕生日おめでとう」「おめでとう」の4つの気持ちを、メッセージと共に相手に24時間いつでもどこでも届けられます。操作は簡単で、顔写真をタップするだけでメッセージを贈ることができます。
さらに、いいねやコメント機能も備えており、双方向のコミュニケーションが活性化されます。
「minacone」の管理画面ではサンクス365の個人毎の贈呈・獲得ランキングを一覧で表示できる為、評価制度にも活用できます。

2. 自社商品をお得に利用できる「社内割引証」
スマホでスタッフ証明ができる機能です。
社内割引を導入している会社では、スマホ画面を掲示するだけで、スタッフであることを証明することができます。

3. 全スタッフ向けの連絡ツール「社内掲示板」
社員・アルバイトを含めた全スタッフへの連絡事項は、管理画面からメッセージを送ることができます。
又、社内行事など写真を共有するアルバムとしてもご利用いただけます。

4. 社長直通のお悩み相談窓口「ホットライン」
社長直通の連絡窓口。
業務上でのスタッフ間のトラブルや不正行為など表立って言いにくい内容を社長へ直接届けることができます。
※窓口は社長以外の方に設定することも可能です。

5. 外部リンクを共有できる「リンク集」
ブログ、経営理念、カレンダーなど。
スタッフと共有したいサイトがある場合、外部リンクを設定できます。


【会社概要】
社名:株式会社ZEN
本社所在地:〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴2-7-3
代表取締役:古川秀希
事業内容:飲食事業、クリエイティブ事業、コンサルティング事業、不動産事業
設立:1997年2月
HP:http://f-zen.co.jp/


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