月2万ゲット!超簡単「副業」最新ガイド20選 (1/4ページ)

日刊大衆

写真はイメージです
写真はイメージです

 円高による物価上昇が庶民の懐を直撃!生活費から遊興費まで、寂しい懐事情を救ってくれるお手軽な錬金術を大公開!!

■物価上昇、節約だけでは限界が

 止まらぬ物価上昇が、庶民の懐を直撃している。

「11月9日に発表された、住友生命の『わが家の台所事情アンケート』で、89.7%の人が、家計に物価上昇が影響したと答え、4人に1人が、自身の小遣いを減らして節約していることが分かりました。また、50〜60代の小遣い額が、4万円台から2万円台に下がったというデータもあります」(経済誌記者)

 何かと物入りな年末年始を控える今、節約だけでは限界がある。

「ならば、副業を始めてみましょう。近年は、副業を認める企業が増えていますし、コロナ禍以降、各業界で人手不足が続き、求人広告も増えています。休日に少し働くだけでも、お小遣い分は稼げますよ」

 こう言うのは、ファイナンシャルプランナーの丸山晴美氏だ。そこで今回は、有識者協力のもと、“月に2万円稼げる“お手軽な副業20選を紹介しよう。

■楽しく無理なくアルバイト

 まずは、定番の“アルバイト”から。シニア世代の人材派遣を行う『株式会社高齢社』(03 -5296-7823)社長、村関不三夫氏は、次のように言う。

「中高年世代は、“楽しく無理なく”働くことが大切です。趣味の延長や、週末の気分転換というイメージでバイトをこなしてみましょう。また、定年後も同じ仕事を続けられる保証はないので、新しい仕事に対応する柔軟性を養うためにも、副業はオススメです」

 そこで、オススメが『ゴルフコースの管理補助』だ。

「主な業務は、バンカーの整備や芝の刈り込みなどで、時給は1300円前後。早朝出勤の現場作業ですが、一方で、ゴルフ場の定休日には、コースでプレーできることもあるので、皆さん、楽しく働いています。また、業務中に長く歩くので健康にもよいと、中高年世代に人気なんです」(前同)

 村関氏は、このような人気のバイトは、他にもたくさんあるという。

「月2万ゲット!超簡単「副業」最新ガイド20選」のページです。デイリーニュースオンラインは、自動車アルバイトゴルフSNS節約カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧