「企業の悩みを大学生が本気で考えた学生プロジェクトが始動!」拓殖大学講義の中で学生が分析考案し、実際に採用された企画を公式にリリース! (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社RCのプレスリリース画像
株式会社RCのプレスリリース画像

若い世代の集客不足に悩んだら、若い世代に聞けば解決!若年層の集客に悩む出張買取チェーン買いクルが株式会社心力舎が手がける「tobira ドリームプロジェクト」の授業の中で拓殖大学(東京都文京区・八王子市 学長:鈴木昭一)文京キャンパス 奥田ゼミ(奥田 進一教授)とタッグを組みチェーン課題を解決するコラボ企画「学キャン」第一弾を始動!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出張買取チェーン「買いクル」と「tobira ドリームプロジェクト」を手掛ける株式会社心力舎が拓殖大学の学生に「学生が喜ぶ出張買取キャンペーン」の企画を募集。学生の企画の中から選考し、実際に学生限定の公式キャンペーン「学キャン」をリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【キャンペーン公募の背景】
フランチャイズスタートした2018 年から買いクルの全国拠点数も100 店舗となり、コロナ禍の情勢で勢いを増し急加速で店舗展開を続けている買いクルの一番の悩みが若い世代の受注件数が少ないという問題がありました。
その少ない問題を解決するべく、tobira ドリームプロジェクトという学生のオンライン課外授業の中で大学生に向けた授業を実施し、拓殖大学の学生さん達にフランチャイズ本部の一員としてキャンペーン企画を考案、その企画のプレゼン会議の中で採用された3 名の学生の企画を買いクルの全国キャンペーンとして公式にリリースすることで、課題解決しようという取り組み。
【本件プロジェクトに参加した講師陣のコメント】
株式会社RC CFO 宮崎 源太朗
「学生が普段どの様な事を考えてどの様な行動をとっているか?
我々の時代とは情報量も違うので非常に興味がありました。
奥田ゼミの生徒さん達がとても優秀で資料の作り込み、
プレゼン仕方が堂々としておりとても素晴らしかったです。凝り固まっている我々とは
違う視点の提案も多くよい刺激をもらいました。

「「企業の悩みを大学生が本気で考えた学生プロジェクトが始動!」拓殖大学講義の中で学生が分析考案し、実際に採用された企画を公式にリリース!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生ビジコン買取成人式大学生フランチャイズネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る