【ソントン ファミリーカップ】味だけじゃない!およそ30年ぶりにパッケージデザインも大刷新!待望のカスタードクリームも復活!Web CMには人気声優出演! (1/2ページ)
ソントン株式会社(本社:東京都江東区、社長:石川紳一郎、以下ソントン)は、2024年3月1日(金)に、紙カップに入ったジャム・クリームでお馴染みの「ファミリーカップ」シリーズを一新し、全8種類を新発売いたします。ソントン紙カップ史上最高の満足感を目指し、果実感や素材感をアップさせたほか、ジャムの甘み、クリームの塗りやすさにもこだわりました。パッケージもおよそ30年ぶりに大幅刷新を行いました。新しくなった「ファミリーカップ」で“おいしい”と“たのしい”を、世代を超えて届けていきます。
■おいしくなって新発売!およそ30年ぶりにパッケージも大刷新!
1960年に発売してから60年以上、皆様に愛され続けてきた紙カップジャム・クリームの「ファミリーカップ」が、2024年3月1日、中身の品質・デザイン・ラインナップを一新し新発売をいたします。
パッケージデザインを大刷新するのは、およそ30年ぶりとなります。ファミリーカップの発売初期からパッケージにいた、ソントンのマスコット「トンちゃん」を大きく配置し、レトロで親しみのあるパッケージに仕上げました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MjAxNyMzMzE5MzAjNDIwMTdfWnNjVFVYemZlcS5qcGc.jpg ]
■新ファミリーカップは全部で8種類!待望のカスタードクリームも復活!
新しくなったファミリーカップは、全8種類のフレーバーをラインナップしております。商品名に商品特長を示す単語を入れることで、食べる前から風味・品質のイメ―ジがしやすい工夫をしました。