サステナブル沖縄 Mice.Wedding 始動。2月24日から。ターゲットは、外国人富裕層カップル。 (1/7ページ)

バリュープレス

株式会社チコのプレスリリース画像
株式会社チコのプレスリリース画像

富裕層男性をターゲットに、ヨーロッパやアジアの高級ホテル、邸宅、ワイナリーなどで高級海外挙式やMICE 事業を手掛けるアニバーサリーエージェントは「サステナブル沖縄 Mice.Wedding」の販売を2月24日から開始します。ターゲットは、外国人富裕層カップル。

コロナ禍が落ち着きを見せ、自由に海外渡航ができるタイミングになりました。テーマは「人と人、人と世界、 人と自然のつながり」を「サステナブル沖縄」の中心としました。 

いわゆるリゾートウェディングをイメージさせる海沿いの白亜のチャペルでの結婚式的な商品は、ここには存在しません。沖縄サステナブルの象徴的な場所ともいえる、大石林山やガンガラーの谷など沖縄の自然を存分に感じることができる場所でのウエディングプラン。自然は神聖なもの、沖縄のがじゅまるの木の下で挙式をおこなう。長い時間をかけて自然が作り出した1 本にこそ神が宿ります。 

また、おきなわワールドやDMMかりゆし水族館など、自然界からの贈り物を集めて沖縄の地に作り出した観光スポット、人気の施設をプライベートイベントのために全館貸切りにします。このプランは、沖縄まで参加するゲストへの観光と祝宴を兼ねたエンタテイメント型の結婚式。 

その他に、ハーレーダビッドソン沖縄やイタリアのトリュフブランドとのコラボレーションは、「男が仕切る結婚式。」を掲げる同社ならでは。ハーレーを婚礼撮影に活用、その衣装は高級セレクトショップがスタイリングもしてくれる。エプロン姿の花婿がフレッシュトリュフでゲストをもてなすイタリア式パーティなどなど...。花婿が主役と言っても過言ではない人生イベントがある。そう、ジェンダーな時代だからこそ存在してもいいはず。 

イメージとしてウエディングを上げましたが、MICE においても、参加メンバーのボルテージが上がること間違いなしの「男であるからこそ」の企画を随所に織り込みました。MICE もウエディングも、今まで沖縄で行われたことのないラグジュアリーコンテンツとなるはずです。 

ターゲットとなる外国人とは、EASTASIA圏。

「サステナブル沖縄 Mice.Wedding 始動。2月24日から。ターゲットは、外国人富裕層カップル。」のページです。デイリーニュースオンラインは、沖縄ウエディングハーレーダビットソンガンガラーの谷大石林山DMMかりゆし水族館ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る