コンプライアンス意識調査を手軽に実施!「らくらく意識調査」で従業員の意識をらくらく把握 (1/4ページ)

バリュープレス

ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社のプレスリリース画像
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ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社は、2024年3月1日に、コンプライアンスの意識調査を手軽に実施できるサービス「らくらく意識調査」を正式リリースしました。「らくらく意識調査」では、あらかじめ用意されたコンプライアンス意識調査の設問を利用し、Web回答形式の意識調査を手軽に行えます。担当者は従業員に調査の実施案内をするだけで、コンプライアンス意識調査が実施可能です。

企業・団体のコンプライアンス推進活動を支援するハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:岡村克也、以下HTC)は、2024年3月1日に、コンプライアンスの意識調査を手軽に実施できるサービス「らくらく意識調査」を正式リリースしました。

昨年12月からコンプライアンス推進活動の支援ツール「こんぷろカスタム」の会員企業限定で提供されていたもので、今回「こんぷろカスタム」会員以外にも提供を開始します。
「らくらく意識調査」では、コンプライアンス支援のプロフェッショナルであるHTCが作成し、コンプライアンス専門講師の角渕渉氏が監修した設問を利用し、Web回答形式の意識調査を低コストで実施できます。コンプライアンス担当者は、従業員に調査の案内をするだけで、手軽にコンプライアンス意識調査を行えます。

企業・団体のコンプライアンスの現状や、従業員一人ひとりの潜在的なリスクを把握するためには、コンプライアンス意識調査が効果的です。「らくらく意識調査」は、対象者全員が共通のURLから回答するWeb回答方式を採用し、匿名性を担保します。そのため、対象者は率直な意見を回答でき、有益なデータを収集することが可能です。

調査結果は、傾向が掴みやすいグラフ形式でまとめた集計レポートとしてHTCから納品され、コンプライアンス活動へ反映することができます。

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