【60周年記念キャンペーン実施中】サラダをおいしく食べるための『サラダ酢』でおいしいドレッシングを作ろう♪ (1/3ページ)
家庭のサラダに革命を起こしたマルカン酢の『サラダ酢』が発売60周年を迎える。それを記念した60周年ラベル商品と、購入で当たるプレゼントキャンペーンをご紹介しよう。
■ドレッシングは家庭で作るものだった時代に革命を起こした『サラダ酢』
マルカン酢(兵庫県)は創業375年を誇る老舗お酢メーカー。伝統の技術を大切に、新しいおいしさを追求。食酢の製造、販売を手がけている。1964年に発売を開始した『サラダ酢』は家庭にあるオイルと混ぜ合わせるだけで、簡単にドレッシングができあがるという商品。2024年に発売60周年を迎える。
当時、ドレッシングは家庭で手作りするのが主流。オイル、塩、酢といった材料で作るのが一般的だが、シンプルだからこそ調合のバランスも難しく、味も単一になりがちだった。そこで誕生したのが『サラダ酢』(200ml・希望小売価格 税込353円・発売中)。「サラダを毎日楽しく味わってほしい」という想いから開発された。
■発売60周年! ありがとうキャンペーン実施中
発売より60周年のロングセラー商品となり、2024年3月15日より60周年記念ラベル品が登場している。
また、同時に「サラダ酢」レシートキャンペーンも開催。
『サラダ酢』を購入した方の中から抽選で、各回10名、合計20名に「野菜のプロが選んだ こだわりの野菜詰め合わせセット」をプレゼント。