より洗練され、スムーズに使いやすく!不動産投資事業を手がける株式会社メイクスが、コーポレートサイトを3月28日にリニューアル (1/2ページ)

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株式会社メイクスのプレスリリース画像
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リニューアルのコンセプトは、「光を照らす―不動産という「資産」に光を照らしオーナー様と共に育てていく―」。ユーザビリティの向上のため、「明示的である」「情報にたどり着く」「洗練されている」の3つを意識してサイトを設計しました。

「住環境づくりを通じて、心と体の健康寿命100歳創りに貢献します」を理念に掲げ、自社ブランドマンションの企画、開発、販売を行う株式会社メイクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲村 周作)は2024年3月28日(木)に、自社コーポレートサイトをリニューアルいたしました。当社物件のオーナーさま、すでに不動産投資をしている方、これから不動産投資を始めようかと検討している方に、自社を知り不動産投資を身近に感じてもらうため、サイトのデザインや内容を一新しました。

▼ メイクスグループ コーポレートサイト:https://makes-g.co.jp/


■コーポレートサイトを、パソコンやスマホに不慣れな方にも使いやすいようリニューアル
新たなコーポレートサイトは、「光を照らす―不動産という「資産」に光を照らしオーナー様と共に育てていく―」というコンセプトのもと制作されています。パソコンやスマートフォンの操作に不慣れな方でも、スムーズに操作を行って必要な情報を得られるよう、ユーザビリティ(使いやすさ)のさらなる向上を図りました。デザインや内容のリニューアルにあたって具体的に意識した点は、以下の3つです。

<明示的である>
すべてのユーザーにとって操作方法が伝わりやすく、使いやすいサイトを目指しました。普段あまりパソコンやスマートフォンを使用しない方でも、スムーズに目的を叶えられるよう、操作性を考慮しています。

<情報にたどり着く>
ユーザーが必要な情報を、適切なタイミングで正しく取得できるよう、情報を配置する場所や順番を工夫しました。

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