クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」顧客再来店促進サービス「POS+ CRM」をリリース (1/5ページ)

バリュープレス

パーソルイノベーション株式会社のプレスリリース画像
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「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループで、新規事業を創出するパーソルイノベーション株式会社の関連会社であり、クラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 興一、以下:ポスタス)は、顧客の来店・喫食データを元に、再来店を促進する機能を包括して提供するサービス「POS+ CRM(ポスタス シーアールエム)」をリリースしたことを、本日お知らせします。

~顧客の行動パターンを可視化し、狙った客層へアプローチ、効果検証レポートで施策改善に活用~

ポスタスは、「ポスタスがゆく。はたらく、が笑顔でみちていく」というスローガンを元に、飲食店向けサービス「POS+ food」を始め、小売店向けの「POS+ retail」、理美容店向けの「POS+ beauty」など、それぞれの店舗業態とオペレーションに寄り添う機能を備えたサービス開発を続けてまいりました。
この度、新しくリリースされた「POS+ CRM」は、同社が提供するPOSレジやモバイルオーダーと、LINEヤフー社が提供するミニアプリを活用した顧客関係性マネジメントシステムです。来店時にお客様のスマートフォンでモバイルオーダーのQRコードを読み取ると、対象店舗のLINE公式アカウントに友だち登録され、お客様の来店情報や喫食情報を使ったLINEメッセージ配信が可能です。また、今回新たに提供するCRMダッシュボード上では、それらのデータを活用した分析を可能にし、更に配信したメッセージの効果を検証できるレポート機能も提供します。実施したメッセージ配信がどれだけ来店や売り上げ増加につながったのかを検証することができます。
今後は、同社が提供する店舗アプリサービス「POS+connect(ポスタス コネクト)」との連携も予定しており、「POS+connect」が提供するクーポン、ポイント、来店スタンプ、会員ランクなどの機能を使った分析やメッセージ配信にも対応予定です。

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